TOP > よくある質問

よくある質問

パートナー登録について
広告の掲載について
コミッションとレポートについて
振込と口座について
利用停止・登録解除について
会員情報について

お問い合わせ

どうしても疑問点が解決しない場合には、エスプリライン・アフィリエイトサポート窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ

  • このページの先頭に戻る

パートナー登録について

アフィリエイトを始めるには、まず何をすればいいのですか?
  • まず、エスプリライン・アフィリエイトのサイトでパートナー登録を行ってください。
パートナーになるための審査はありますか?
  • 利用規約に同意されたパートナー様に対して、簡単な審査をさせていただきます。 ※エスプリラインのアフィリエイト利用規約第14条に該当するパートナー様に対しては登録拒否をさせていただきますので、ご了承ください。
    登録審査をクリアされたパートナー様は、エスプリラインの全プログラムの広告掲載が可能となります。
パートナー登録にお金はかかりますか?
  • パートナー登録は無料です。
ホームページやブログを持っていないとパートナーとして登録はできませんか?
  • エスプリラインのアフィリエイトプログラムでは、 ホームページまたはブログの運営、メールマガジン発行のいずれかが、登録時の必須項目となっております。これらに該当しない場合は、残念ながらご登録いただくことができません。まずはホームページやブログを開設してください。
未成年でも登録できますか?
  • 残念ながら未成年の方はご登録いただくことができません。
    成人されてからのご登録をお待ちしております。
海外に住んでいても登録できますか?
  • 現在のところ、海外にお住まいの方のご登録は見合わせております。
メールマガジンの場合、パートナー登録の際のサイトURLはどうなりますか?
  • メールマガジンの場合は、購読申し込みページのURLをサイトURLにご登録ください。
アダルトサイトは登録できますか?
  • エスプリラインのアフィリエイト利用規約第14条に記載してあるとおり、アダルトサイトのご登録はお断りしております。
パートナーになれば、すぐに広告を掲載できますか?
  • はい。パートナー登録審査に通ったパートナー様はエスプリラインの全プログラムの広告掲載が可能となります。
携帯電話には対応していますか?
  • 現在はPCのみに対応しております。携帯サイトの対応についてはただ今開発中です。
エスプリラインからのメール配信を拒否できますか?
  • 配信拒否はできません。 エスプリライン・アフィリエイトでは、報酬お支払いの通知などを含め、パートナー様への全ての連絡を電子メールで行っております。
    なお、弊社からお送りするメールがお手元に届いていないと判断した場合、ステータスを「利用停止」(ご自身のパートナー画面にログインできず、広告を掲載しても成果が反映されない状態)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
    「利用停止」の解除をご希望の場合は、下記問い合わせフォームより弊社より連絡可能なメールアドレスを記載のうえ利用再開を希望される旨をご連絡ください。

お問い合わせ

エスプリラインのホームページと相互リンクはできますか?
  • 相互リンクは、弊社の方針によりお受けしておりません。あしからずご了承ください。
  • このページの先頭に戻る

広告の掲載について

どんなタイプの広告素材がありますか?
  • バナー広告・テキスト広告・HTML広告・Flash広告があります。
広告の掲載方法が分かりません。
  • 広告を掲載するには、エスプリライン・アフィリエイトのサイトにログインし、【リンク作成】ページにてプログラムを選択してください。
    その後、掲載したい広告素材の「広告リンク取得」をクリックし、HTMLコードをコピーしてご自身の登録サイトに貼り付けてください。 なお、メールマガジンには「テキスト広告」のみご使用いただけます。
バナーはいくつでも貼ることができるのですか?
  • はい。いくつでも貼ることが可能です。
広告は登録したサイトやブログ以外にも掲載できますか?
  • 広告掲載は基本的には、登録したサイトまたはブログのみでお願いします。登録していないサイトまたはブログへの広告掲載をご希望の場合は、掲載希望サイト名またはブログ名とURLを明記のうえ、下記問い合わせフォームより申請してください。申請後、弊社にて審査をさせていただき、結果をお知らせいたします。

お問い合わせ

広告素材のリンク先が開きません。
  • 以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
  • 1. 広告のコードが正しくコピー/ペーストされていない場合
    パートナー管理画面の「広告リンク取得」ページから、広告リンクのコードをコピーしてパートナーサイトにペーストするときに、コードの一部が抜けてしまったりすると広告リンクは正しく表示されません。もう一度コピー/ペーストをやり直してください。
  • 2. コードを貼り付ける場所を間違えている場合
    取得した広告リンクのコードはHTMLファイルのBODYタグ内(<body>から</body>の間)に貼り付ける必要があります。コードがBODYタグの外に出てしまっていると、広告が表示されないことがありますのでご確認ください。
  • 3. 広告リンクのコードがページ制作過程で自動的に書き替えられてしまった場合
    ウェブページ作成ソフトやブログ管理ソフトの中には、特殊なコードを自動的に書き替えてしまうものがあります。問題があるページに貼り付けられたコードと、パートナー管理画面の「広告リンク取得」ページに表示されているコードの違いがないかをご確認ください。
  • 4. パソコンのセキュリティー設定が影響している場合
    ほかのパソコンでは広告リンクが表示されるのに、自分のパソコンではうまく表示されないという場合は、パソコンのセキュリティー設定が原因で広告リンクが表示されていない可能性があります。パソコンのセキュリティー設定を変更してみてください。
  • 5. ブラウザのバージョンが古くてソフトウエアに対応していない場合
    バージョンが古いブラウザには、アフィリエイトソフトウエアに対応していないものあります。最新のブラウザにアップデートされることをお勧めします。
  • このページの先頭に戻る

コミッションとレポートについて

成果報酬はどれくらいですか?
  • 『スピードラーニング英語』が7,000円、『スピードラーニング中国語・韓国語』が3,000円で、 その他の商品は1,000〜3,000円に設定しております(全て税込)。
どこのアフィリエイトサイト経由で売れたのか、なぜ分かるのですか?
  • パートナーサイトに貼っていただくリンク広告には特殊なソフトウエアが含まれており、クリックされるとパートナーID、時間などの情報がエスプリライン・アフィリエイトのサーバに届き、その記録が残るようになっています。そして、パートナーサイト経由でエスプリラインのホームページから商品が購入されると、その情報がまたサーバに届くため、その前に記録されているパートナー情報と照合して成果成立を確認しています。
実際に何が売れたか、成果の詳細は分かるのですか?
  • 【レポート】ページのタイプ別表示とコミッションページで何が売れたのか分かるようになっています。
クリックしても成果が管理画面上に表示されていないのですが、どうしてですか?
  • クリック数は、マーチャントが「IPブロック」という機能を使っていると設定されている時間内に何度クリックしても、2回目以降のクリックは管理画面には表示されません。「IPブロック」の時間はプログラムによって異なりますのでご注意ください。
同じ広告を何度もクリックした場合、成果に反映されますか?
  • いいえ。同じ広告をある一定期間内にクリックした場合、反映されません。 また、意図的に何度も繰り返されたクリックは、不正クリックとみなす場合もあり登録解除の原因となりますので、ご注意ください。
管理画面のデータは何時ごろ更新されますか
  • エスプリライン・アフィリエイトの管理画面データは、リアルタイムで随時更新しています。
登録しているサイトごとに成果を反映させることはできますか?
  • 成果を集計する機能は登録1回につき1つです。複数のサイトを管理されている場合や同一ドメイン内のページで別々の成果集計をしたい場合は、それぞれのサイトやページごとに登録してください。
【レポート】の承認済みと管理画面右上に表示されている今月の承認済みコミッションの数値が異なっているのはなぜですか?
  • 管理画面では、2種類の方法で承認済成果を表示しています。【レポート】ページの「期間設定」レポートで表示される「承認済(今月分)」欄には、設定した期間内に発生した成果のうち承認された成果(金額)が表示されます。
    それに対し、管理画面右上に表示されている「今月の承認済みコミッション」は前月までに発生した成果もすべて含めて、今月承認した成果(金額)が表示されています。
    なお、パートナー様の口座に振り込まれる成果報酬は、前月までに発生した成果も含まれています。
成果がキャンセルされてしまった理由を教えてください。
  • キャンセルの主な理由として、お客様からの商品の返品やいたずらの申し込みがあげられます。 エスプリライン起因の理由でキャンセルすることは、一切ありませんのでご安心ください。
成果はいつ確定されるのですか?
  • 商品によって多少異なります。『スピードラーニング』シリーズの場合、10日間の無料試聴期間がありますので、成果の確定時期は成果の確認後、最短で2週間程度、最長で1ヵ月となります。
本人申し込みはできますか?
  • はい。申し込み可能です。ただし、1商品に対し1回のみOKとさせていただいております。※紹介プログラムは除きます。※キャンペーン期間中、対象商品の本人購入につきましては、成果報酬はお支払いできません。あらかじめご了承ください。
  • このページの先頭に戻る

振込と口座について

成果報酬はいつ支払われますか?
  • 1ヵ月ごとに集計した成果報酬の確定金額が1,000円以上となった場合、翌々月15日に、ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
成果報酬の受け取りに使う口座の登録には何か注意が必要ですか?
  • ・口座の名義と登録者の名前を同一のものにしてください。
    ・銀行番号・支店番号・口座番号をお間違えのないよう入力してください。 (申請された口座番号に間違いがあった場合、振り込みが正常に完了せず、その際にも手数料が発生してしまいます。細心の注意をお願いします)
ゆうちょ銀行やJAバンクの口座は登録できますか?
  • 現在はゆうちょ銀行やJAバンクの口座の登録はお受けしておりません。
    そのほか、信託銀行、新生銀行、ソニー銀行と一部の第二地方銀行(北洋銀行、福島銀行、
    栃木銀行、京葉銀行、びわこ銀行、愛知銀行等)の登録もお受けしておりません。
海外の口座は登録できますか?
  • 現在は海外の口座の登録はお受けしておりません。
1,000円分の成果報酬の確定からずいぶんたつのですが、いつ振り込まれるのですか?
  • 毎月末、確定済の成果を集計し、1,000円以上の成果報酬がある場合、翌々月15日に指定口座へお振り込みしております。
    1,000円以上の確定日を再度ご確認の上、その日から起算した(最長1ヵ月)振り込み日を過ぎてもまだ振り込みがない場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

受取口座への振込手数料は自己負担するのですか?
  • 振込手数料はエスプリライン・アフィリエイトが負担します。
振り込み案内のメールが届きましたが、振り込まれていませんでした。
  • 振り込みが正常に完了されなかった可能性があります。振り込みが正常に完了しなかった場合、エスプリラインよりその旨をメールで通知しますので再度、登録口座内容をご確認ください。 その上で登録口座内容にお間違いのない場合は下記までご連絡ください。

お問い合わせ

口座エラーで振り込みが行われなかった場合はどうなりますか?
  • 手数料を差し引いた後の成果報酬額が1,000円未満になった場合は、再度1,000円以上になった翌々月15日にお振り込みします。手数料が差し引かれても1,000円以上の場合は、翌月15日にお振り込みいたします。 いずれも、登録口座内容の修正が完了した場合に上記は適用されます。
    なお、口座エラー以外の原因による場合は、この限りではありません。
  • このページの先頭に戻る

利用停止・登録解除について

現在、掲載している広告のプログラムをやめるにはどうすればいいですか?
  • ログイン後に【プログラム】ページにいき、やめたいプログラムにチェックを入れて「選択したプログラムを利用停止にする」をクリックしてください。ステータスが「利用停止」になります。 プログラムを利用停止にした場合、以降は広告を掲載してもリンク先が表示されません。また、成果も反映されませんのでご注意ください。
パートナー登録の解除・再登録の方法を教えてください。
  • 登録を解除する際にはエスプリラインまでご連絡ください。解除後の再登録は可能です。
終了・利用停止したプログラムの報酬はどうなりますか?
  • 報酬のデータは残りますので正当にお支払いいたします。
利用停止したプログラムをまた申し込みたいのですが…。
  • ログイン後に【プログラム】ページにいき、「提携再申請」をクリックしてください。ステータスが「承認済」になると再度広告掲載が可能となります。
  • このページの先頭に戻る

会員情報について

ログインパスワードを忘れてしまったのですが… 。
  • ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックすると リマインダーページが表示されますので、ご登録のメールアドレスをご入力ください。パスワードを送信いたします。
    リマインダーページURL
サイト情報、個人情報に変更があった場合はどうすればいいですか?
  • サイト情報(URL、サイト名など)や個人情報(メールアドレス、住所、電話番号など)に変更があった場合は、【登録情報】ページの「登録情報の変更」から変更をお願いいたします。
ログインID、パスワードを変更することはできますか?
  • ログイン後、【登録情報】ページからIDとパスワードの変更ができます。 新しいID(メールアドレス)を入力の際にお間違えのないようお願いいたします。(誤りがあると、報酬の振り込みなどがお知らせできなくなりますので、ご注意ください。)
パートナーの個人情報の取り扱いについて教えてください。
  • パートナー様の個人情報は、第三者に対して公表されることはなく、エスプリラインの管理以外の目的で利用されることはありません。 詳細に関してはエスプリラインホームページプライバシーポリシーに記載しております。
    プライバシーポリシー